統合失調症の娘の記事 (1/6)

参議員選挙NOW

今日は選挙。猫娘にとっては初めての

選挙。ちょっと行きたくないという猫娘を

選挙に連れて行きました。

今は、夫とふたりで酒を飲みながら選挙速報

見ています。

安倍さんはまんべんの笑み。細野は自分の責任だと

言っています。でも、一番辛いのは貧困の層の国民。

定職につけない若者。正社員に就けない国民。

そして一生けん命働いているのに、報われない国民。

この選挙で笑うのは誰?

Who`s crying now?

Who`s smilinng now?

暑い 今日はプールに行きました

子供が運動不足を解消するのにプールに行こうと

いい、猫娘の行く気を持たせて目玉おやじと夫と

4人で鹿児島の健康の森に行きました 大人300円で

温泉付きなので安いのです 久しぶりの水泳でしたが

結構泳げました。200mは泳いだのです これって

空手で鍛えた筋力なのかなあと思いました 猫娘も

家でゴロゴロの毎日でしたが、本人なりに平泳ぎで

泳いだりして楽しんでいました 今年は何回か

行けたらいいです あーでも今になって足がイターイ

のでした

猫娘弁当作りに頑張る毎日

最近、目玉おやじのお弁当を朝1週間

くらい作ってくれています。特に卵焼きは

砂糖と醤油の入ったお弁当にちょうどいい

味付の美味しさ。昨日は閻魔大王の酒の

あてにも作ってくれました。何回も作るので

見た目もいい感じで進歩しています。

この調子でねずみ小僧が高校の入学あと

3年間もお願いできたらと期待。

でも朝5時起きになるのできついかなあ

というか猫娘に甘えて家事をサボろうとする

座敷わらしの魂胆見え見えですね

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


シャム王朝秘伝のハーブコスメErb(アーブ)、三越銀座店で7月10日より期間限定販売 Love Letter Limited 株式会社

ヘタリア大好き猫娘&目玉おやじ

今週は統合失調症を診断されてからひさしぶりに

元気な猫娘。昨日は私が仕事お休みだったので

ビデオを借りに行こうかと誘うとついてきました。

そしたらアニメを8枚借りました。

夜はその中のヘタリアを観ました。アニメ観賞中は

私語厳禁なのです 猛烈に目玉おやじに怒られる

うるさい 聞けない といつもわたしが怒られるのです

でもアニメを観る気力の出てきた猫娘に喜ばしいのでした

ちなみに私はカンフー映画を借りたのでした

ねずみ小僧の一言 専業主婦から自宅警備員の猫娘

最近、無気力のせいか家の手伝いもできない猫娘。

私のストレスも頂点に達し、家の中も嫌なムード。

そんな姉に一番年下のねずみ小僧が一言。

「お姉ちゃんてようは自宅警備員なんだよね。

ずっと家にいるし、夜中に起きているし。」

た、確かに。

で、でも悪い奴が家に入ってきてもあまり役立つように

見えないのですが。

ちなみに夫が酔っ払って暴れたときは

わたしが、大好きなコンバットというアメリカのTV

の兵士を真似て夫の首を絞める柔道技?をしたら、

紙面には書けない恐ろしい結果になったのでした。