バイタリティーのある次女の記事 (1/2)

のど自慢 落選 でも頑張ったよー

昨日、予選会でした。

歌は鬼束ちひろの月光を歌いま

した。上がり性なので声がでるかなあと心配

でしたが堂々の元気ある歌いぷっり。

落ちましたが、わが子に感動。感動。

また次がある 

と言い聞かせながら出るのは

わたしではないのですが。

今日はTVで見ましたが、知り合いもでて

いました やっぱりいちき串木野は

ローカルなのでしょう今度は鹿児島

どこだろう?

オープンキャンパスに行ってきました

今日、目玉おやじの進路希望の

専門学校にオープンキャンパス

行ってきました。親同伴の人は

少ないと思っていましたが、ほとんど

親同伴。40人定員の学科も20人ぐらい

来ていました。できるだけ子供から

離れて、先生や学生さんとの実習を

見ていました。結構、いろいろ

話していました。学園長はいろいろな

ところを体験して見たらいいと話しを

していました。でも、1日がかりなので

ちょっと厳しいかなあ。国家試験の

合格率も鹿児島ではトップクラスなので

ここかなあと100%決めているのでした。

なんと言っても徒歩3分。

受験まで3ヶ月です。あっというまですね

次女がミルクになつかれない理由



昨日の夜もテスト勉強につき合わされ勉強部屋に2人。

そこへ愛犬ミルクが入ってきて次女に触れたのです。

すると「また手を洗わないといけない」

とぶつぶつ言う次女。



私はその時初めて5年も飼っているミルクが次女に

なつかないのか初めて知りました。娘はミルクが

汚いという理由でさわらないのでした。

変なところが神経質なのです おかしい

スイーパーは軽くて本当に掃除でごみが取れるのでいいです






お好み焼きを作るのにキャベツが早くカットできるのでよく使います



貞子のように最近腹がたっておさまらない私です






店長が毎日のように、嫌らがらせで物をけったり

露骨に1人だけ無視するなど続いていた日々。

今日、ようやく夫と辞めると言いに行きました。

向こうはわかりましたという感じだったらしい。

私が行けばと夫に言われたのですが、私の心は

貞子のように憎しみで覆われていて

とても冷静に話ができない心だったので

やめました。夫は穏便に辞めたほうがいいと

言ったので。





やっぱり仕事やめます

次女が今日は高校の授業中倒れたらしく

先生に家まで送ってもらいました。

昨日は宿題で寝たので1時半。私も

一時までは付き合ったのです。

そして、今日は家で体調の悪い原因を

いろいろ考えて、授業も仕事のストレスで

集中できないこともあり、仕事を辞める

ことも決めました。私はホッとしてります。

鹿児島の飲食関係はブラックなところが、

多いのですが、露骨に嫌がらせをする店長の

下では働かせたくなし、来年は3年生なので

進路を一生懸命頑張って欲しいです。

ちなみにバイト期間は8ヶ月でした。

親として甘いのかなあ