2012年12月の記事 (1/1)

便所の神様?

今日は、今年、最後のお仕事。ホームセンターで働く私は、

仕事中、トイレに行こうとしたらたった1つしかない女子

トイレは使用中。10分ぐらいして行ったらまた使用中。

それからまた少しして行ったらまたまた使用中。我慢できずに

コンコンたたく。「入っています。」声の主は、

え、えー・・・と思いながらまた仕事に戻り、我慢。我慢。

また10分ぐらいしてから行ったら使用中。コンコンたたくと

声の主は

いい加減1時間以上、女子トイレを占拠している男の存在に

異常さを感じ、店長に話すと店長が行ってみるとまだいる。

仕方なく、仕事が終わるまで2時間以上、トイレを我慢して

帰ることに。家で夫と話したらもしかして、盗聴ビデオを

でも仕込んでいたんじゃないかと言い出し、職場に電話で

話したら、一応、店長もトイレをそのあとチェックしたけど

なにもなかったみたい。2時間以上、寒い中いたなんて、

も、もしかしたら トイレの否、便所の神様

パソナグループが運営するお仕事マッチングプラットフォームJob-Hub






初心者でも安心なレンタルサーバー。5GBで105円から。
ブログ、ショッピングカート、SNS、ウェブメーラーと多彩な機能!
【ロリポップ!】http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=206B21+526NW2+348+61C2R




朝から娘と大掃除と年末の食事の準備

鹿児島は朝から雨。テンションは上がりませんが

今日は明日から親戚が来るのでおでんを作り、

日頃、手抜きの掃除なので、大掃除をしようと

今からやります。あーでもブログをなぜかしてしまう。

卵は17個、人気のある大根は1本で足りるかなあ。

娘はようやく9時20分に起きてスッキリを見ながら

卵を剥いています。鍋も大なべを買いました。

ところで、親戚が7人来るので布団が足りない。

どうしよう どうしよう でもなんとかなるかなあ



世界でひとつしかないオリジナル絵本を作成します!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村click.jp/redirects/redirect/1390/17534/85">ウェディングアイテム特集



面白くない芸人って本当に筋肉に逃げるよね

最近、感情も気薄になってテレビもなかなか見なくなった

娘が久しぶりに サスケを見ながら感動していました。

そんな娘を見たらすこしホットします。

でもふと 「売れなくなった芸人は筋肉を鍛えるんだね」



ぜんぜん関係ないんですが、飼っている犬がまだ春ではない

のに横で発情したのか腰を振り振り、なめたりしてブログの

邪魔をする

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村



起きろ、起きろ、起きろというけど起きない娘

病院のお医者さんに薬を飲むだけでは病気は治らない。

朝普通に起きて規則正しい生活をと言われて今日も

起こそうとするけど起きない。昨日も11時くらいには

寝ているけどもう9時過ぎてても起きない。布団から

出しても炬燵に入り、寝てる。寝る子は育つというけ

れど、もうすぐ20歳。無職。

最近、私もうつうつしてしまうのです。

いい加減に、おきろ






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村






マクロミルへ登録

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

今日は、長ーいバイトの日

今日は、みんな楽しみのクリスマス・イブ。しかし

そんな日が、次女にはゆううつな日なのです。

そ、それはバイトで10時間30分働かないといけない

のです。なので今、まだ働いています。どこで

働いているのかと想像つくと思います。

ピザ屋です。先日は職場で電話があり配達に行った

ら頼んでいないといたずら電話。

もうすぐ受験生になる娘にはストレスの日々。

でもなんとか辞めずに頑張っています。

とても頑張り屋なのです。





【3900円!】プロアクティブ
30日トライアルセット登場★

ニキビケアは今がチャンス!




女子会の女子の年齢制限?

娘に今日は女子会があるから夕食よろしくと言ったら

「もうお母さんは女子じゃない」と言われた~ショック

「じゃあ女子って幾つまでなの」と聞くと 30

と答えたのです。


娘も女子会に行ってほしいなあ










フルーツメール

最近、口数が少なくなった娘とスペルしりとり

薬のせいなのか食欲がここ2週間かなりおちてその

せいもあり、しゃべるのもおっくうになってきた娘に

英単語のスペルでしりとりをしようとtakeから始める

から次はeで始める単語で言ってといいいながら5分く

らい二人でスペルしりとり。でも英語の語尾ってeとか

nとか似たようなものが多いのに今更ながら気づきま

した





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

ビバ!専業主婦 

 統合失調症で失業中の娘。家の中の仕事だけは娘に

少しずつ責任を持ってもらおうと妹、弟も夫も了解。

夕飯のご飯を出すのも長女のお仕事。しかし、寒いので

なかなか立たない。そんな長女に妹がご飯をついでと

言うのに(ホタルノヒカリをぱくって)ビバ専業主婦

と言いながらご飯を準備してと頼むのです。

料理の準備は私が主導ですが今日は揚げ物をしてもらい

少しでもできることを広げていきたいと思っています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
これからもとりあえずビバ専業主婦として

やってくれればなあ







修学旅行って大切3

修学旅行って本当にたいせつなのでしょうか~3~

ちなみに私が通っていた高校は進学にお金がかかるとい

うことでバスで1時間30分の場所にあるキャンプ場。

二泊三日。絶対1万かからなかったと思います。30年

前の話ですが。その当時は少しさみしい気持ちもありま

したが、今、思うに合理的な考えだと思います。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村


修学旅行って大切2

先日、修学旅行がありましたが、5人ほどは何らかの理由で

修学旅行に行かなかったそうです。以前、ブログで喧嘩をして

グループから外れた生徒さんも直前にキャンセルしたそうです

経済的にいけないとかはわかりませんが。修学旅行の意味って

何なのかあと思います。中学校では長崎の原爆資料館に行ったり

して意味はあるのかもしれませんが。ちなみに今度の旅行の

中身は USJと吉本喜劇です

確かによしもとの新喜劇は面白いですが。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村

修学旅行って大切?1

先日、高校の修学旅行があり、関西方面に3泊四日で

いきました。かかった費用がトータル13万円。私の

パートの2か月分。娘は中のいい友達と過ごせていい

思い出にはなったようですが、今日の不景気の時代に

家計を圧迫するほどの修学旅行が必要なのでしょうか?

ちなみに長女の行っていた公立高校は最近海外になって

いるのでもっとかかるようです。高校あとにも進学を

する人も多いので何とか修学旅行の在り方を変えてくれ

ないだろかと思います。

にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村



昨日、成人式の振り袖姿の写真を撮りました

昨日、成人式の振り袖姿を撮影しました。夫も私も付き合って

半日かけ撮影に臨みました。髪のセットのときはなかなかヘア

スタイルの希望も言わずに元気がないかなあと思いましたが、

写真撮影に入ると笑ってと言われるとにっこりほほえみました。

久しぶりの微笑みです

夫が最近娘の表情がなくなったなって久しぶりに喜ぶ姿を見たと

一言。なにか娘が楽しくなることがあればなあと言葉にしました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村
[ 続きを読む » ]

今日は、娘に怒ってしまいました

朝、子供に荷物が届くので起きて受け取るようにお願いしました

しかし、寝てしまって出なかったようでした 私は仕事から帰って

娘に激怒。寒い中、配達している人のことを考えなさい 人に対す

る思いやりがなさすぎると怒鳴りました。配達に出ないのは今回だ

けではないのです。病気だから仕方がないとは思いません 相手に

対する思いやりだと思うのですが。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

久しぶりに楽しみを感じている娘 もうすぐ成人式です

 昨日、着物屋さんに成人式の費用を娘と一緒に支払いに

行きました。振袖を着て写真を前にとる日取りもようやく

決まり、ほっとしています。仕事をしていないし、病院代

もかかるので支払いもようやく夫のボーナスで払いました。

 久しぶりに娘も気分がよくなり仕事してもいいなあと

言葉が出てきました。幸せとは悲しいかなお金が必要ですね

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

家で寝ているばかりいる娘を起こす努力

 最近、寒くなってずっと布団にいる娘。洗濯物を干したり、

洗い物はするのですが。寝てばかりいると社会復帰には、

とてもよくないので、なんとかしないといけません。

昨日は、そこで朝早く娘にモーニングを食べに行くからと

8時すぎに外に連れ出し、食べた後は神社の階段を上るのに

寝てばかりいたせいか途中で休憩を2階したのでした。

しかしの甲斐あってかまったく昼寝もしないで起きていました。

今日も何とか9時前に布団をはがし、起きています。

いろいろな方のブログを読ませていただいて日々の努力なんだなあ

と思うのです。

[ 続きを読む » ]

学校騒然 教室にある椅子が全部、部室の建物に置かれていた

朝、子供が登校したら門の前には警察官。入ってみると椅子が300ほど

すべての教室のところから、部室の建物の上に移動されていてそこは

テレビドラマのように立入禁止になっていたそうです 授業もすぐには

できなかったんだと思います。警察が指紋採取をしたみたいですが

おそらくすごーく寒い夜中に侵入して3階の建物の教室のある2階、

3階から運びだしたのでしょう。すごい体力と執念 とても一人の

犯行とは思えないのですが。学校に対する恨みなのでしょうか

学校側は説明を保護者にはまだ何もしていません とりあえず

子供たちには口外しないように言ったようですが。あまりのも

見過ごすには問題が大きいと思えるのですが



にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村


[ 続きを読む » ]

死んだほうがいいという娘

娘が生きてても意味がないし、死んだほうがいいといいます

お母さんなんで生きているのだろうかと聞かれます

病気で仕事もできないし、友達もそれぞれの道に一生懸命で

なかなかあったりできないようで。買い物に出かけたり

ランチに行ったりして外に出したりしますが。何か

統合失調症でもやっていけることはないのでしょうか

学校で起きていることが知らされない

2女の通う学校では先日、クラスの机やいすがひっくり返されている

事件がありました。たまたまデパートであった奥さんに聞いたのですが

よくお金が無くなったり、学校に不審者が入ったりとあるそうです

なぜ、学校は保護者にそういったことを知らせないのでしょうか

安心して学校に行かせられないのでは 

薬の副作用

10月ごろから娘は、統合失調症の薬を飲んでいます。

統合失調症の症状はすこし和らいだのですが

2ヶ月で10キロ太ってしまいました。

薬が効く薬ほど、太りやすくなるそうです

寒いせいか眠っている時間も多くなり

朝は起こすのに、一苦労です

同じような悩みを抱えた方に出会えれば

と思います


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村



all about my father 3浮気の影

今は父は老人ホームで暮らしていますが

母が存命の時は一緒に暮らしていました

その頃のエピソード 私は父の下着が

派手なものになったのを見たとき

これは浮気とすぐに思いました

ちょうど私自身、一人目が生まれる直前

だったのですが、生まれてすぐに父は

浮気相手の家に住んで帰ってこなくなりました