2013年01月の記事 (1/1)

今月の医療費、4万円 涙 涙

正月、早々家族中が風邪をひき、1万5000円以上。

夫がいつもの睡眠時無呼吸の治療で7000円。

長女のメンヘルの治療で7500円。

次女の便秘の治療で2000円。

あー。そして極めつけはインフルエンザ。

8000円。

4万以上、通院費で消えた。

早く、よくなって遊びに行かせたい。




ここ、2日くらい調子がいい娘

先週はとても無気力で布団にばかりいましたが、

ここ2日くらい調子がよく見えます

仕事から帰ってきたら炬燵にいるし、今日は

夫の仕事の手伝いで文章の入力を2時間した

みたいで入力の早さも大したものです

本人はあまり変わらないというけれど、気力が

わいて見えます。はやくよくなれ



息子のなぞかけ~5~

なぞかえ4の答え どちらも足元を見ます

なぞかけ5

(今回はむっちゃ簡単)

東、西、南とかけてう○こと説く

その心は

なぞかけ6に答えあります



















で、なんでひきこもりになってしまったのか

障害者年金って娘には適応されるのでしょうか?

高校1年生のころからひきこもりで3年生のころ

心療内科に通院。最初は対人恐怖症、うつ病と

診断されましたが、今は統合失調症。仕事は

とてもできそうではないのだけど、そんな娘は

20年になったばかりだけど障害者年金の受給対象

にはならないのか?

最近、家計が炎上しそうで頭の痛い私は、娘の

病気に公的に何かないのかと深刻に思っています。

そんな中、ポイントサイトでためた3万円を現金化

しました。げん玉、マクロミル、cuemonitor

ECありがとうございます











大阪高校生の自殺に対する行政 なぜまともに話し合いができないの






橋本市長が入試を一方的に仕切る形に

なって受験生にはとても残念な結果に

なったと思います。自殺した高校生の

ことで憤りはわかるけれど、どうして

もっと話しあいをしないのでしょうか

市長のみならず野田元総理もそうだし

今の政治は話し合いではなく、権力と

いう暴力としか思えない(橋本市長は

自分を選んだのは有権者なのだというけれど)

桜ノ宮高校の自殺までの経過などもっと

いろいろな人たちによる調査や情報など

積み上げながら高校のこれからの方針

というものを考えるべきだと思います

だからといって大津の中学とかあまりに

取り掛かりが遅いのも余計に問題を

大きくしたと思います。



最近、食欲もなくなっている娘 痩せた?






最近、さらに食欲がなくなり、心配が絶えません

せめて痩せたのかなあと思ったら、痩せない

これも陰性反応のひとつなのでしょうが、何とか

食べたくなるようにいろいろ聞くのですが。

お金でもあればおいしいものを食べに行けるのですが・・・

外食するお金もなく 泣きそう 

それでも希望を持ち、生きていくことに感謝。そして

ブログ読んでいただき感謝です








病院で入院をすすめられて、愕然







薬をもらいに、病院にいきました。そこで最近、

娘がよく死にたいというのをお医者さんに伝えたら

先生の方から、娘に「死にたいのですか?」

と尋ねると「はい、死にたいです」と言ったのです。

そうすると病院に入院したほうがいいといわれました。

しかし、良くはならないし、娘は私にはよく死にたい

と話すので、自殺は考えられないのです。

とりあえず、抗鬱剤を変えることにして、様子を見る

ことにしました。帰りに娘に洋服を買ってあげて

これに合うよといい、気分をごまかしたような気がします。

毎日がある意味家族にとって戦いのような気がします。







貞子のように最近腹がたっておさまらない私です






店長が毎日のように、嫌らがらせで物をけったり

露骨に1人だけ無視するなど続いていた日々。

今日、ようやく夫と辞めると言いに行きました。

向こうはわかりましたという感じだったらしい。

私が行けばと夫に言われたのですが、私の心は

貞子のように憎しみで覆われていて

とても冷静に話ができない心だったので

やめました。夫は穏便に辞めたほうがいいと

言ったので。





最近。うつになって何もやる気がなくなってきました







以前は、カラオケに行ったり、本屋に行ったり

それなりに楽しみのあった娘ですが、最近は

まったくと言っていいほど何もやる気が起こり

ません。統合失調症の薬のせいかと思うのですが。

明日は病院なので、抗鬱剤を処方してもらおうかと

思っています。薬が変わるたびに食が細くなったり

旺盛になったりもして薬で変わりますが、あと少し

したら少しでも働けるようになってほしいのですが。

明日は鹿児島も雪が降るかもしれません。ちゃんと

病院にたどり着けるか。今、インフルエンザも大流行

していて今日のインフルエンザに罹った店長と話を

してうつってないか心配です。

病院代が異常にかかるのに、最近、入ってくるお金は

異常に少なくなって頭が痛い。飼い犬が土を掘って

宝でも見つけてくれないかなあ












やっぱり仕事やめます

次女が今日は高校の授業中倒れたらしく

先生に家まで送ってもらいました。

昨日は宿題で寝たので1時半。私も

一時までは付き合ったのです。

そして、今日は家で体調の悪い原因を

いろいろ考えて、授業も仕事のストレスで

集中できないこともあり、仕事を辞める

ことも決めました。私はホッとしてります。

鹿児島の飲食関係はブラックなところが、

多いのですが、露骨に嫌がらせをする店長の

下では働かせたくなし、来年は3年生なので

進路を一生懸命頑張って欲しいです。

ちなみにバイト期間は8ヶ月でした。

親として甘いのかなあ







次女のバイト場でのつらい日々 店長のパワハラ

高校生の次女は学業にバイトにがんばって

いるのですが、バイト先で店長の態度が

かなり暴力的になっているそうで、ものを

たたいたり怒鳴り散らしたりしているようで

夫も私も辞めていいよというのですが,

本人はここで辞めたら自分が情けないので

頑張るといいます。長女も職場でのパワハラ

【手をたたかれたり)からメンヘルになった

のでそんなに我慢してまで働かなくてもいいと

言うのですが。今は国会でも職場のパワハラを

取り上げるほど法的にも罰則ができているのに

それでも結構、多いのは労働法がまだまだザル

法なのだと思います。

息子のなぞかけ~4~

なぞかけ3の答え どちらも余震(予審)

があるでしょう

なぞかけ4です

盗品の値踏みとかけて汚いものがたくさん

落ちている道を歩くととく

そのこころは

なぞかけ5につづく





神戸魔法の壷プリン
[ 続きを読む » ]

高校生を見殺しにしたのは、体育教師だけでなく、校長や教育委員会です

先日、また、高校生が先生の異常な体罰で

自殺をして、憤りが絶えません。

育児の話ですが、病院で出産の前、子供に

手をたたくときはその子が命の危険や大けが

をしそうなことをしたときにだけ手をだすん

だと教わったです。体罰の根源は、日本では

軍事教育の名残があると思います。体罰が

当たり前のような校風は一掃すべきです。

校長先生の話を聞くと一人の生徒が死んだこ

とに対する悲しみが全く伝わりません。

身の保身しかない教育者なら罰するべきです

しかし、心のない権力しか執着しない官僚、

政治家は口先だけで、何も変わらないのか

今の、日本の現実です。








息子のなぞかけ~3~

なぞかけ~2~の答え

どちらも計算(圭さん)が得意です

なぞかけ~3~


裁判と掛けて地震ととく

その心はどちらも


答えはなぞかけ4で





マクロミルへ登録

息子のなぞかけ~2~

息子のなぞかけ1の答え 

すぐ起こる(怒る)

なぞかけ 2

数学学者と掛けて日本のテニスプレイヤーととく

その心は

3に答えを見てね





水素風呂MIRA-Hミラエイチ






ブチギレおばちゃん

風邪をひいて病院にいった。

待合室には2人しかいない。

すぐに呼ばれると思ったのに、

20分たっても呼ばれない。

しかもあとから来た人はすぐに

診療して帰っていく。風邪で

のどが痛くて、かすれた声で

吸入なんですけどと事務のひとに

言ったけれど呼ばれない。 待てども

待てども呼ばれない。とうとう切れて

「もう診察してくれないのなら帰ります」

きれる

帰ったあと何とか診てもらいたくて電話をして

いつ診てもらえるのですかと聞いた

すぐに診ますのでと返事が来たのでまた病院に

行った。どうしてこんなにまたしたのかと聞いたら

カルテが回って来なかったのでと言われた。

ほとんど待っている患者とかいなかったのに。

次の日に、また病院に行ったら、事務の人に

異様な空気が走ったいる。「昨日はすみませんでした。

今日は早くしますので。)事務の人に何度も謝罪される。診察が終わって、待合室に

行くとまたまた私の存在に異様な緊張が走っている。

早く会計をと合図しているのか?ものすごく早く会計に呼ばれた。

私はぶちきれた

ことがこんなことになるなんて










息子のなぞかけ~1~

日本の地震と掛けて短気な人ととく

その心は

どちらも

答えは次回に!



関西人はバカじゃなくてアホ

先日、純と愛を家族てみていて、主人公の

純に子供が馬鹿と書いた紙を渡した場面を

見ながら、主人が「大阪人はバカなんて

言わないアホと言うんだ」と大きな声。

この作者はおかしい。と怒っている。

そんなことどうでもいいじゃない









濃縮牡蠣エキス 海乳EX

先日、成人式に出ました

1月始め成人式がありましたが、1週間前から

娘は自分がぼっち(ひろりぼっち)になるから

不安だと洩らしてばかり。もしかしたら当日

行かないと言い出すのではないかととても不安

でした。しかし、何とか朝準備のためきちんと

起きて式に出ました。しかし、友達と離れて

一人でポツリ。仕方なく夫と二人で一般席に

一緒に座り式に参加。終わってからすぐ帰ろうと

する娘にいまから写真撮影があるから残ろうと

しました。そしてなんとか仲のいい友達を

私が見つけて4人で写真撮影。会話が出ない

娘は自分から近況など話も出ませんでしたが

写真を撮れたことはいい思い出になったと

思います。娘の友達の方々ありがとう



15分の電話に夫が大激怒

風邪が治らず、きつい日々。夜に職場の人から

電話履歴があったので電話をかけて、仕事の

話などしていたら近くで主人が子供に怒鳴り

散らしている

少し部屋から離れて話を続けるとその怒鳴り声は

大きくなるばかり。仕方なく電話を切って夫の

ところに行くと 「いつまで長電話をしてるんだ」

怒り爆発。たった15分の電話でそんなに怒るなんて

女の人はそのくらい話をすると言っても

俺は1分で済ませると言い返す。

あー腹が立つ








家族中、風邪で食事も大変

年始早々、風邪をひてしまい、年賀状もまだ全部書けていない

子供の病院の予約があったので仕事の終わりに鹿児島市内に

高速を飛ばし、行ったけれど、フラフラだった。

帰ったら、熱があったけど、ご飯の準備をしたり、大変。

今日も仕事でギリギリまでねて出勤。夫は風邪で機嫌が悪いのか

怒鳴り散らすし、涙、涙、(ToT)

今年こそはいい年にしたいと思うのですが、もしかして夫との

生活が不幸のはじまり。