2013年03月の記事 (1/1)

この土って触っていいの

今日、鹿児島のユニセフが主催する

福島のこどもたちに生協が支援する

活動の講演があり、聞きに行きました。

福島からわざわざ生協の役員の方が

来られて外で自由に遊べない子供たちに

遊びの場を提供する取り組みなどはなしを

うかがうことができました。まだ、始めら

れて2年だそうですが、これからもより多く

の子供たちに支援の輪を広げたいという

ことです。わたしたちが風化させては

いけないようこれからもやれることが

あればやっていければという思いです。

半日、掃除。ちょっとすっきり

我が家には、1人ずつ、パソコンがあり、

使っていないものも含めて、6台あるのです。

無線lanで使えるものもあるのですが、

有線もあるので線が、アダプターにたくさん

ついているのです。その周辺をなんとか

すっきりしようと半日かけてなんとか

すっきり。全部無線にしたらいいのでしょうが

見事にパソコンのメーカーも違うし自分で

するにも電話で聞きながら何時間もかかるし。

今日、ソーシャルネットワークの映画を

朝から見たのですが、あんな風にすぐに

なんでもパソコンで出来る知識と想像力

があればと思うのですが。

追伸 ソーシャルネットワーク見たのですが

やっぱり愛や友情が本当はどんなにお金を

持っても欲しかったのかなあああ?

ハリーポッターをみて目玉おやじ(次女の一言)

TVでハリーポッターをみて

「すごい日本語話してる」

目玉おやじは本当に天然なんです

天然目玉おやじは桜島を見て

富士山と言ったり、なかなか

天然で家族を楽しませてくれます

朝、早く起こす日々。きょうは何時?

統合失調症の症状はないのですが、朝起

きないのでいろいろ

つれていったりして日々闘争。

近くのモスに行くにもお金が続かない

今日はどうやって起こそうか あさから

起きて 起きてごらん 起きろー

起きるの表現を変えるけれど変化なし。

寝ている近くに行き、コンビニでも行くと

聞くと、あと20分寝かしてと返事

夜中に起きてパソコンしたり、食パンを

食べたりしているみたいで。 

でも以前のように12時 1時に起きたり

まったく食べない日からするとだいぶ良く

なった気もします

追伸 いつもブログ読んでいただきありが

とうございます 桜も咲いて気持ちもルンルン

スキップでお出かけしたいですね 

桜が5分咲きの鹿児島です 

桜が並木道に咲いていて今年は本当に早いなーと

思いながら、今日も病院。統合失調症の症状は出

ていないけれど、昼夜逆転で無気力が治らない。

睡眠薬を変えてはと聞いたら、自分の意志で昼寝

ないようにしないと今の状態では意味がないそう。

昨日の夜中もパソコンの音。わたしもそのせいで

睡眠不足。そんな中、往復時間の通院はしんどすぎ。

イライラが深まるばかりです。悪循環です。

というわけでまたまたスパーリングワイン

買ってしまったのでした。昨日も飲んだのですが。

スパーリングワイン いいです

いい人過ぎる座敷わらしさん

今日、猫娘を朝起こすため、鹿児島市に

行く用事があったので一緒に連れて行き、

鹿児島アミュの近くのモーニングを食べに

行きました。そこはクロワッサンが猫娘の

お気に入りでよく行くのですが、私もコー

ヒーが好きなのでアイスコーヒー

を頼んだのです。しかし、出てきたのは

ホットコーヒー

よっぽど頼んだものと違うと言おうと思っ

たのですが、まーいいかなーと思い

我慢しました。あーでも残念

薬を新たに加えて少し変化アリ

先日、病院で猫娘の状態が気力、食欲、感情が

出ないなど話をして、パキシルという鬱に

効く薬に変えてもらいました。今日は夜眠れな

かったようで朝からまだ寝ていますが、昨日まで

3日元気で昨日は朝6じにご飯を食べ、身体を

動かしたいからと川内市にある新田神社に行き

階段を150段ぐらい駆け上りました。

私は昼から仕事でしかも残業で7時までかかり

さすがに疲れましたが、夜も猫娘、目玉おやじ

ねずみ小僧の笑い声を聞くと幸せな気持ちを

感じました。何ともないような日常ですが

笑いあえるという事はいいですね


アルバイト探しはマイベストジョブ☆会員登録で豪華賞品が当たるオープンキャンペーン実施中!




明日、猫娘と原発反対のデモに行きます

3月11日、東日本大震災の亡くなった人たちへの

鎮魂の思いで明日は鹿児島での原発デモに行きます

猫娘は1時間も歩くのは嫌ということで少し割愛し

ますが。

今日もテレビで放射能の関連の番組がありました。

放射能の恐ろしさは被爆国日本でも多くの日本人に

とって想像することは難しいことだと思います。

学校教育でも修学旅行で広島、長崎に行くなどあり

ますが、やはり昭和30年代、40年代と比べ報道は

とても少なくなったと思います。私は鹿児島なので

全く周囲では偏見とか差別とか聞きませんが、

結構あるということです 同じ人間として何をこれから

学び進んでいくかそれは日本の進路にとってとても

大切だと思います。

たぶれっと買いました

タプレツト書いました

タブレツトでブ□グ作成o

早速手書きでやつています

この感動を伝えたい

でもmotto感動したのは

WBCの日本の台湾戦

明日、携帯を変えて、タブレットも購入そこに行くまでの話

明日、某携帯の買い替えとタブレットを購入します

娘が普通の携帯を利用していますが、7500えん

家族の全部の料金も2万7000円。火の車の家計の大きな

要因になっているので、私の携帯を他社に乗り換えて

タブレットを一緒に買うと安いそうで娘の今の携帯を

なくしてタブレットにしたら4000円くらい安くなるそう

なのです ただ閻魔大王が怒り 怒り ヽ(`Д´)ノ

ものを大切にしないとか家族で別の携帯会社にするなんて

と言い続けています そして閻魔大王が携帯を変えない

大きな理由。使い方がまた覚えるのが嫌なのです

通話だけなのでそんなに難しいとは思わないのに。

愛犬ミルク 食卓の焼きそばを全部食べる

朝、夫と子供を送り出し、いつものように寒がり

ミルクをこたつに入れてあげる 歯を磨こうと

少し居間から離れる 帰ってくると食卓の真ん中

においてあった焼きそばしっかりラップをしてい

たのに全部食べられていた。猛スピードでのドッグ

イートだったのでしょう 本当にあっというまでした

もうちょっとしつけのできたんだったら


追伸

いつもブログみていただきありがとうございます

鹿児島は昼が本当に暖かくなり春模様です

花粉症さえなければ最高なのですが

猫娘の状態がよくありません

在宅ワークを始めて少しずつコツコツやっています

しかし心の状態がよくありません 病院で詳しく

診察をうけたいと言っています

娘の症状 本人が文書にしたためています

以下


ジプレキサを服用したところ、異様な食欲で体重が

10kg近く増えたのであわてて別の薬に変えてもらった

ら、その反動か、吐き気と食欲不振に見舞われました。

そのころから喜怒哀楽が全くありません。

何をされても何をしても何も感じません。

味覚も落ち、何を食べてもおいしいと感じられなくなって

しまいました。吐き気は落ち着いたものの(12月下旬)、

感情がわかない、食欲不振、味覚の減退等の症状は

消えません。また残っているジプレキサを飲んでみても、

以前のように食欲がわくこともありませんでした

卒業式 私服刑事が学校に来るのは ○ それとも ×

今週、卒業式。今年の3年生は問題行動の

生徒が多く、うちの子供も何回か絡まれ

ほかの友達も殴られたり、お金を取られるなど

心配が絶えないでした。 それで聞いた話によ

ると私服警官を卒業式に来てもらうかもしれな

いこと。とても驚きですが、先生たちもずっと

大変な 指導をしてきたようで身の安全を考え

るとしかたがないのでしょう。

私は です

猫娘 在宅ワーク始める

ネットでできる在宅ワークをさがしていました

でも20歳以上とか書いてあったので去年は断念

もちろんあやしそうなものも×

いろいろネットで調べてようやくなんとなく

安心してできそうなところを決め、2日前から

スタート。そういうわけで少しずつ収入も増えるかなあ

あと猫娘もお小遣い自分で稼げるでしょうか

福島原発の処理に働いていた方がまた亡くなられたそうです

娘が携帯のネットで見たらしく、ふくしまの原発処理


で亡くなられた、6人目だってと言ってました。


                  哀悼