2013年04月の記事 (1/1)

愛犬ミルク 近況報告

110610_1917551 (480x640)

最近、食卓のおかずを勝手に食べてしまい、困っています。

しっかり怒らないせいなのか目を離すとすぐにぜーんぶ

食べているのです。この目で見られるとどうも

怒れない 甘いなあ

目玉おやじの生きる道

なんか壮大なテーマですが、ようは高校を出てから

看護の学校に進むということで、進路の説明会に

行って鹿児島県内の看護学科をいろいろ情報収集

し、まず学力的に行けるところ、あと経済的に一番

いいところなどここ1週間悩んで悩んでブログも更新

できる気力もでなくようやく夫も考えながらきめました。

今から資料請求を取り寄せますが、まず99%そこを

受けると思います。というのは家から徒歩2分なのです。

目玉おやじも最近はゴールデンウィークだというのに

朝から勉強を頑張っています。

あとは学費をどうするかなのです。頭の痛い日は続きます。

ここ最近、学んだこと 高看の制度でも今は大卒、専門学校で

違うそうで給料面などに違いがあるそうです。同一労働同一賃金

でもいいと思うのでしょうが、今の世の中は何を求めているの

でしょうか。格差社会がいたるところに生まれてますね。

ねずみ小僧の手料理

先日、私が女子会、夫は出張で夜子供

3人の日がありました。一応、冷凍もの

でもチンしてと言っていたのですが、

なんと一番末っ子のねずみ小僧(中3、男の子)

が、台所でお豆腐とマー坊豆腐の素を見つけ出し

お姉ちゃん達の為に麻婆丼を作ってあげたのです

女二人より料理ができるのでした。

嬉しいようで悲しいようで トホホホ

就職への道~まだまだ遠い

朝もなんとかご飯を食べたり、以前からすると

だいぶ昼間起きてたり多くなったのですが、

仕事をしようという気持ちにはまったくならない

ようです。ネットのSOHOに登録していますが、

本人はまったく自分からはやる気がなくて、

私がしています。登録を取り消されたら、

困るので。たまには本人ももちろんしますが。

というわけで実のところ結構SOHOとダブルの

仕事で最近しんどい(||´Д`)o

それでもパソコンデスクもなんとか2台組み立てて

今はその机でやっています。3日間で2台組み立てた

母親に猫娘、目玉おやじ(娘たち)も尊敬なのでした。







私が

パソコンデスク組立中です

先日、某ネットオークションで

パソコンデスクを2台買って

今日から組立ます 2年前は

スライド式の本棚を4個組み立て

たりして組み立てるのはおそらく

2,30個はしましたが、今回の

物は説明書がとても分かりずらい。

まああ、なんとかなるだろうとは

思うのですが、まるで熟練の人しか

分からないような説明書。

ともかく、居間に中途半端に置きっ

ぱなしになっているのでミルク(愛犬)

にむちゃくちゃされないうちに組立

ないとと思うのですが。

ちなみに閻魔大王(夫)は全くあてに

していないのでした。

大ゲンカのあとの猫娘の変化

日曜の夜に大ゲンカをしたあと、

猫娘に大きな変化が生まれました。

朝、夫が起きる6時半に起きて

親子で朝食を食べながら、政治の

話を論じています。今日、土曜日まで

朝、しっかり起きて朝食をとっている

のです。昼過ぎはさすがに眠たくなり

5,6時間寝てたりとしますが、大きな

変化です。今日はそんな猫娘にフレンチ

トーストを作ってあげ、2枚朝から、

目玉おやじと食べていました。

食欲もだいぶ以前よりでてきたし、

だいぶ安定期

になったのかなあと思います。




ねずみ小僧の高校受験勉強スタート

4月から、中学3年生になったねずみ小僧

相変わらずゲームゲームの日々にさすがの

わたしもなんとかしないとと思い、ネットで

暗記モノの勉強をいっしょにはじめました。

明るい貧乏な我が家はとても塾には行かせら

れないし、日頃のんべーなわたしですが、

14,5年前までは中学生に勉強を教えたり

していたので中学までなら大体、教えられ

るのです。高校は無理ですが。

で、1時間くらい見ているのですが、わから

ない問題になると 

「そんなの学校で習ってない」とおこるのです。

そんなねずみ小僧ですが、いちおう第一志望は

高専なのです。今のままではかなり厳しいので

すが。というわけでわたしもお酒を控えるよう

になりそうです。







夜中に猫娘に夫が激怒

昼夜が逆転している娘。夜中にパソコンを

朝までして昼間は寝ている。そんな日々が

続くのですが、昨日の夜中はそんな猫娘に

激怒の閻魔大王。

「いつまでパソコンをするんだああ」

と怒鳴り。それだけではおさまらず猫娘を

どついたり、ひきずりまわしたりその

怒りは近所迷惑になるほででかい声。

猫娘はもう死んでやると包丁を持とうと

して夫と争っている


わ わたしはおなかがいたい なんとか

二人を止めないといけないのにおなかが

すごくいたい。我慢できずトイレに駆け込み

ふたりの喧嘩は聞こえて大変なのですが

お おなかが。



次の日は猫娘も寝たらいけないと思うのか

昼の2時近くまで起きていた。いまはまたまた

寝ていますが。目玉おやじ(次女)は朝普通に

起きたけれど、ねずみ小僧(長男)は夜中の

騒動で朝すごく機嫌が悪く、眠い 眠いと

言っていた。

もちろん朝いちばん機嫌が悪かった夫は

わたしにあたりちらし。

か、からだ中がかゆい

お酒の飲みすぎか何か食べ物にあたったのか

体中がかゆい首すじから、顔、背中、かゆい

なのに、ストレス発散のため、ついついお酒

を飲んでしまうのです。

そういえば仕事中、頭がかゆくてかゆくて

仕方なかったのでした。鹿児島なので昨日

鳥刺しを食べたからか?ブログをかきながら

体もかいているのでした