2013年06月の記事 (1/1)

こわーい糖尿病の話

先日、PTAがあり、頼まれて行きました。

保健委員会の話ですが、地元のお医者さん

が来られ青少年の心身のお話の講演を

されたのですが、そこで話されたのは

糖尿病。ななんと鹿児島県は全国で1番

比率的に多い。その中でも私たちの住む

いちき串木野市はワースト 一番ひどい

私も糖尿病予備軍なのですが、何の対策

もしていません しかし本当にひどく

なるとどういう症状になるのか話を聞いた

だけでも考えてしまう それに家族を巻き込む

という事も言われまたまたショック(;゚Д゚)!

わかっているつもりですが ちなみに透析を

受けると520万くらい年間かかるらしい

今のパートの手取りの5倍 

ともかく今は痩せようと思うのですが・・・。

ダイエットは私のライフワーク?

なんとなく人生虚しく感じてきてしまう

猫娘弁当作りに頑張る毎日

最近、目玉おやじのお弁当を朝1週間

くらい作ってくれています。特に卵焼きは

砂糖と醤油の入ったお弁当にちょうどいい

味付の美味しさ。昨日は閻魔大王の酒の

あてにも作ってくれました。何回も作るので

見た目もいい感じで進歩しています。

この調子でねずみ小僧が高校の入学あと

3年間もお願いできたらと期待。

でも朝5時起きになるのできついかなあ

というか猫娘に甘えて家事をサボろうとする

座敷わらしの魂胆見え見えですね

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


シャム王朝秘伝のハーブコスメErb(アーブ)、三越銀座店で7月10日より期間限定販売 Love Letter Limited 株式会社

オープンキャンパスに行ってきました

今日、目玉おやじの進路希望の

専門学校にオープンキャンパス

行ってきました。親同伴の人は

少ないと思っていましたが、ほとんど

親同伴。40人定員の学科も20人ぐらい

来ていました。できるだけ子供から

離れて、先生や学生さんとの実習を

見ていました。結構、いろいろ

話していました。学園長はいろいろな

ところを体験して見たらいいと話しを

していました。でも、1日がかりなので

ちょっと厳しいかなあ。国家試験の

合格率も鹿児島ではトップクラスなので

ここかなあと100%決めているのでした。

なんと言っても徒歩3分。

受験まで3ヶ月です。あっというまですね

朝、早く起きるようになってきています

朝、6時過ぎに私が起きたら、まず猫娘の

ところに行くのですが、最近は調子がいい

のか朝起きてパンを食べたり、先週は初めて

目玉おやじのお弁当を作りました。

起きない時もあるのですが、週に4日くらいは

朝起きれるようになってきています。

欲をいうと外に出かけてくれればいいのですが、

そこがこれからの目標です

そんな猫娘とざしきわらしの最近お気に入りの

番組が再放送ですがマメシバ一郎というドラマです

昨日からはまっています

一撃必殺どぇーす

品のない話かもしれませんが、今日、ハエが

台所に飛んでいました。ハエたたきでなんと

かしようと思いましたが、まー手でいいかなあ

と思い、手で叩いてハエ退治。空手をしていた

せいかハエをすでてやっつけてしまうのです。

みんなやりますか すみません 汚いので

しないですよね

鉄板焼きのお店初めて行きました

結婚21年目の記念にどこか飲みに行こうか

と以前から話したのでしたが、当日場所も

決まらないままネットで検索。鹿児島は

天文館が多いのですが、天気が良くないので

鹿児島中央駅周辺で探したらお手頃価格で

鉄板焼きのお店が出ていました。2人で

1度も行ったことのないので鉄板焼きにし

ようかと思い、早めに家をでてお店を偵察。

結構雰囲気も良さそうなので、予約をしたら

予約が多くて5時から6時半ならいいという

ことで入りました。結果はとても料理も

雰囲気もサービスも最高でした。お値段も

安ーい。ヒレステーキも柔らかくて味もよく

おいしい。うにの茶碗蒸しも最高。

お店はやす田といいます。

鹿児島に来たら1番お勧めかも

というわけで少し体調が良くなってきています

オークションでウインナーの詰め合わせ1円で落札しました

体調が悪いのですが、寝付かれず、

オークションを見ていたら、北海道の

牧場のウインナーベーコンの詰め合わせ

があったので1円で即札とあったので

クイックしたら落札完了。今の日本

経済が理解できない 送料が1160円

かかるけれど、興味のある方楽オク

に行ってみてください まだ残っているかも

体がだるい 

仕事をしててもだるくて身がはいらない

家では何も手がつかない

たってるとフラーとしてしまう

鹿児島弁でいうと

「だれがきています」 疲れが

体にきているという意味

吐きそうだし、体中がおもい

更年期かと思ったりとしますが、

わからない 今日は惣菜で済ましました

というわけでお酒もあまり飲めないのでした