2013年07月の記事 (1/1)

猫娘 障害年金申請します

1ヶ月前、通院している病院のお医者さんから

仕事もとてもできる状態でないし、障害者年金

の申請をしたらどうですかとお話があり、その

時はとても複雑な思いでしたが、猫娘がなかなか

就職ができる気力、自信もなく申請することにしました

まだ書類が出来上がらないのですが、申請しても

通るかどうかわからないということです

本当は仕事に週1でもいいからしてくれたらと

思うのですが。最近は手伝いもめっきりしなくなり

元気なのはゲームや漫画を読むとき。あと家族と

一家団欒の時でしょうか。親もいつまでも守って

やれるわけではないし、そう思うと辛いです

ただ同じ病気を持ってらっしゃる方が病気と戦いな

がら仕事をされているブログを読んでとても

励みになります 

猫娘もこれからもっともっと素敵なこと、たのしいこと

も経験してくれると信じて生きていければと願います

TPPに参加に~一言

選挙が終わりTPPに参加。日本の農業は守ると

言っていますが、ホント?

30年前、牛肉の輸入自由化で鹿児島の農家の人が

自殺した話はまだ記憶に残る。選挙が終わり、圧

勝した自民党。報道にだけ頼らないで政治をよく

見ていかないと.

失った農地と憲法になってからは遅いかも.

ますます生活が苦しくなっている3児の母の心の

憂いでした

参議員選挙NOW

今日は選挙。猫娘にとっては初めての

選挙。ちょっと行きたくないという猫娘を

選挙に連れて行きました。

今は、夫とふたりで酒を飲みながら選挙速報

見ています。

安倍さんはまんべんの笑み。細野は自分の責任だと

言っています。でも、一番辛いのは貧困の層の国民。

定職につけない若者。正社員に就けない国民。

そして一生けん命働いているのに、報われない国民。

この選挙で笑うのは誰?

Who`s crying now?

Who`s smilinng now?

早すぎる?夏バテ

鹿児島はここ3週間雨が降らず日中は暑さが

半端ではなく、とうとう仕事でバテバテ。

夜の9時には寝たり、夕食の準備も昨日は

だるくてできず モスモスでした

そして暑いせいかあせもができて体中が

痒く、頭も痒いのです 来週1週間も雨マーク

がなく暑さが続くみたい

アホな発想かもしれませんが雨乞いをしてみました

もちろん効果なし(>_<)

いい宇宙人が地球にない技術で雨を降らしてくれないか

・・・暑くて頭がおかしくなってきています

とりあえず暑さ対策でホントにあった怖い話を

見て過ごしたら気持ちが凹みました

皆様お元気で

ねずみ小僧のプチ家出

受験生だというのになかなか勉強に

身が入らずゲームばかりのねずみ小僧。

私も機嫌が悪かったのか小言を

言ったら、もう出ていくと夜11時前な

のに家出。愛犬ミルクと猫娘と3人で

探し回り、見つからず帰ってみたら

家に帰ってきていたのです。受験生だとか

将来のため勉強をというのは通用しないの

でしょうか。今日はともかく何も言わず

ほっといているのでした。夫は本人の

問題というのですが。何故かそんな夫に

腹がたつのでした

暑い 今日はプールに行きました

子供が運動不足を解消するのにプールに行こうと

いい、猫娘の行く気を持たせて目玉おやじと夫と

4人で鹿児島の健康の森に行きました 大人300円で

温泉付きなので安いのです 久しぶりの水泳でしたが

結構泳げました。200mは泳いだのです これって

空手で鍛えた筋力なのかなあと思いました 猫娘も

家でゴロゴロの毎日でしたが、本人なりに平泳ぎで

泳いだりして楽しんでいました 今年は何回か

行けたらいいです あーでも今になって足がイターイ

のでした

パズドラで不正利用発覚。今、真相解明中

先日、クレジットカードの明細を

見たら 見に覚えのない請求が
中身に書いてあった取引内容を

調べたらおそらくパズドラで不正に

課金の使用。今、朝から色々調べて

います。話が長くなるので少しずつ

お話をできればと思います。ともかく

今、犯人探しも含めて猿レベルのパソコン

知識ですが、悪戦苦闘中なのです

お酒の量は増える一方なのでした

えー言い訳?

合唱コンクールでの出来事 うるさい保護者

ねずみ小僧の中学生最後の合唱コンクール。

ちょっとダレ気味だったけどママ友と見に

行きました。校長先生の話から始まるのですが

その時から左の後ろのほうでぺちゃくちゃと

周囲に聞こえる話し声。合唱が始まっても

まだ話し声が聞こえてくるのです。

うるさい

なんで周りの迷惑を考えないのか。最近非常識な

保護者がこういった形でも多いのでした