2013年08月の記事 (1/1)

また、また体に湿疹が。

3日前、庭の草を取ってすぐ手に湿疹。

草まけをしたのかと思っていると次の

日はお腹にも。肩にも。暑いので外で

仕事をしようものなら余計痒い。昨日、

夫のお腹を見たら、ものすごい湿疹。

もしかして食あたり

でも、何にあったのだろう 心当たりが

ないのです。今日は少し収まっているから

いいかなあ あーでも少し顔も痒いのです

アホっぽい?

今日、ようやく障害者年金の申請書類提出できました 

先月、始め、病院の方から障害者年金の申請を勧められ、

その手続きしてきました。書類関係病院も最初に受診した

病院にも行きその当時の書類を2週間くらいしてもらい、

今、通院している病院には1時間くらいかけて猫娘と病院の

方とカウンセリング。その後、1ヶ月かけて文書を作成して

いただきました。あと自分たちで書く書類も高校1年生の時

からの病状を書かないといけないですが、4回も書き直して

ようやく提出にいたりました。本当にとても疲れました。

提出のあと3ヶ月以内に年金の受給が認定されるかどうか

文書で来るそうです。ネコ娘はどう見ても仕事がつけそうな

状態ではないのですが一体どうなるのだろうと心配です。

そんな杞憂もありわたしもなんとなくエネルギーが少なく

なってきます。職場の人となにか楽しいことないかなあ

とブツブツ日々過ごしています。来月は目玉おやじの看護

学校の受験手続きです。あと実の父の目の手術も先生に

話をしに行かないといけませんし、忙しい日は続きます。

実の父のことこのブログにall about my father

で書いています お暇なときに覗いてください

追伸
話は全く違いますが、2年前に出水市の女子中学生が

いじめを苦に線路に投身自殺したことで今なお教育委

員会は情報の開示をしていません国の方に情報の開示と

第三者委員会の設立の要求をするということです 

1日でも早く要求が通ることを願います



あ、危ないほど太ってしまった(;>_<;)

最近、異常に暑いせいかお酒の量も

普段の倍飲んでいました。昨日も

川内市にある居酒屋で家族でワイワイ。

そして帰ってから体重計に乗ると

えー体重が。確かに今までになく

お腹が出てきてやばーい。

なんとかしないとと思うのですが、

この暑さ。お酒を止めるのも(ヾノ・∀・`)ムリムリ。

空手を再開しようかと思うのですが、

この暑さ。仕事だけでばてているし。

来年、卒業式用に洋服を新調したのも

これでは着れなくなるかも。

痩せたら、何かご褒美でもあれば

痩せれるかなああなんて考えるけれど

(ヾノ・∀・`)ムリムリ (ヾノ・∀・`)ムリムリ

ともかくレッグマジックに1分

くらい乗ってみるのでした。

FUKAちゃんブログいつも見てます。

やせたいよー

zasiki VS ねずみ小僧 腕相撲

酔っ払った座敷わらし ねずみ小僧に

腕相撲をしようと大戦。

へたれねずみ小僧15歳。

47歳の母親圧勝勝利。

まだまだ母親に勝てない。

強くなって欲しい。

いつまけるのかなあああ。

明日は職場の飲み会です

明日飲み会があります。

夫はそんなわたしに不機嫌。

月曜から仕事なのだから、主婦は

家にいるべきと立腹。2次会も昨日、

予約したからと連絡あったけれど

夫は1次会で帰って来いと怒っています。

でも乗り合わせで行くのでそんな

わけにはいかないのです。

夫がだいだい飲み会があるときは

私は駅まで迎えにいつも行くのですが。

なんか不公平、いえ絶対不公平なのです

まあそんな感じで大変ですが、飲むのが

大好きなのでとても楽しみです。

今はブラックな会社が多く問題がいろいろ

社会で問題になっていますが、私の職場は

なんとなく雰囲気がいいのか飲み会をしようと

ほかの店のも声をかけて6店舗の人たちが

今回はわずか5日ほどの声かけで集まるのでした

でも年なせいか2次会までもつかなああ?

冷蔵庫買いました 

もう2ヶ月くらい前ですが、冷蔵庫の野菜室が

壊れて、閉まらなくなり、冷気が漏れて冷凍庫の

効き目が悪くなりました。しかし、お金もないし

我慢、我慢と思っていました。しかし、上にものが

集中して上が満員御礼。ものが落ちてくるのです。

で、なんとか閻魔大王に買う約束を取り付けて今日、

ヤマダ電機に行きました。私は7万くらいのものを

と思っていましたが、説明のpopをみると電気代が

年間4、5000円4500円違う。で購入したものは500L

の大きなのを買いました。電気代は年間4500円。

真空チルド機能付き。真空チルドってよくわからない

のですが、鮮度を保つようで10年以上使うものだし

それなりに今の機能がついているのがいいかなあ。

でも1番嬉しいのはお酒の缶をたくさん冷やせる

スペースができる事なのです。あと、自動製氷機で

夫のお酒に使う氷も(*´∀`*)

で料金は・・・秘密です

ご飯のおかずにうまい棒をのせる猫娘 それってあり?

先日、夕食時、明太子味のうまい棒ご飯と一緒に

食べたら美味しいかなあという話になり、猫娘が

食べてみると言ってうまい棒をのせました。

私は見る気持ちのもなれず目をそらしました。

まずくわないと言っていましたが、美味しくなさそう

それを見た目玉おやじが食べたら美味しいと

食べていました。みなさんはありですか?


ちょっとずれますが、麻生さんはないですね