2013年09月の記事 (1/1)

もうすぐ目玉おやじお受験です

あと2週間後に目玉おやじ専門学校の受験

看護科を受けます 高校推薦なので推薦の

手続きも済みあとは投函するだけ。でも

学校の方は家から徒歩3分。持っていったら

いけないのかなあ と思っています

受験科目は国語と面接のみです

オープンキャンパスに参加したので受験料は

無料です 本人はかなりナーバス。

さわらぬ神にたたりなし 周りも気を使います

アホな私は受かったらなんのお祝いをしようかと

考えています あーしかしその前に入学金の

準備なのでした ウヒョー

毛虫に噛まれて首中に、猛烈な痒さを襲う

3週間前に、草刈で発疹が出てようやく

治ったので、グミの木が、隣の家までお

じゃましているのでこの際全部切ろうと

のこぎりで切りました そしたら首に

かゆみが襲ってきます もしかして毛虫

たしかに切るときに毛虫が1匹落ちてき

たのです ひどくなったらいけないと

急いで皮膚科の病院へ。でも病院は満員御礼

1時間は待つけれど痒さは強まるばかり

我慢しながらようやく診察。なんと背中に

毛虫が這っていた 卒倒しそうになりそう

でした 夜には首から脇にかけて真っ赤に

なった体とご対面 次の日には足にも広がり

本当に毛虫の恐ろしさをつくづく知るのでした

それって切った木の呪い なあーんて

きのせいですね

DreamNews
今日のイチオシDreamNews


2013年 秋 劇場版「魔法少女 まどか☆マギカ」映画公開記念
― 「お菓子の魔女」 メガサイズぬいぐるみ商品化のお知らせ ― 株式会社エスケイジャパン


鹿児島に友が来ました

出張で鹿児島にやってきた昔からの友。

どこに鹿児島を案内しようかと考えあ

ぐねましたが、地元の金山蔵と徐福苑

それから車から見る西郷像に行きました。

実際、鹿児島と言ったら、桜島と霧島

を私は想像します。どちらも行くのに

結構時間がかかるのです。でもなかなか

観光地として楽しめるといったら時間

が足りませんでした

あーでも出会って30年。時が経つのも

早いですが、友情という心は変わらず、

昔のように思える幸せです。(・∀・)

いつまでも元気でお互いいたいです



ねずみ小僧~ナウ

夏休みとうとう受験勉強を全くしないまま

遊びほうけたねずみ小僧 そんななかいま

まで1度もカラオケを歌ったことのなかった

ねずみ小僧が初めてカラオケを家でしま

した。歌は初音ミクなので全く聞いたこと

のないのですが、なかなかノリノリに歌い

ました。ネコ娘も嬉しそうでお母さんより

うまいといいます。ちなみに家でWiiで

やったのです。今度はシダックスでも4人

で行こうかなああ。 

1人いけないのは誰?