2013年10月の記事 (1/1)

串木野のお祭りで人気者のミルク

毎年、10月の終わり頃、ちがえて祭りという

お祭りがあり、愛犬ミルクも連れて行きます。

今年もミルクはそこで小さな子供たちに取り

囲まれるのです。おそるおそる4、5歳くらい

の子供たちは頭や背中を撫でるのですが、

優しいミルクは黙って耐えているのですが、

疲れ果てたのか今日は家でおとなしくし

ていました。中には写真も取られたりして

ミルクは見た目にはカットも行っていない

ので汚らしくも見えるのですが、本当に

おとなしく優しいのだとつくづく思います

あーお祭り鹿児島の16くらいの丼ものが

出店して大盛況のお祭りデース

焼酎祭りもやっているので振る舞い酒が

かなり飲めます。生ビールの300円から

400円で出ているので安いのでした

ワインも1杯500円でありました(もちろ

んのんだのでした)焼き芋は2.3個で


100円綿菓子は50円なのです

夜は花火がありレーザーと音楽と

併せて迫力満載デース

最近 ウツウツ 遊ぼう

どうも受験のことでストレスが異常に

強くなったし、最近子供とも楽しい

事も飲みに行ったりしかしていない

ので じゃーん

福岡のスペースワールドに行くことに

決めました でネットでホテル探し。「

北九州 和室

で検索して北九州のホテルプラザに

予約。夜の飲む場所は今月オープンしたらしい

ダイニング寿里庵に早速予約しました

えーと旅行は11月の連休ですが。

遊ぶどー

目玉おやじの人間万事塞翁が丙午

16日、合格発表でした。学校の方でも

絶対受かると言われましたが、看護科

落ちました。主人も私も嘘だろうと

思うほど信じられませんでした。

でも第2希望の作業療法士の方は受かっ

ていました。目玉おやじ実を言うと

作業療法士の方に本当は行きたかった

のですが、私が看護師は就職もいいし

病院奨学金があるので看護師の方に

進めたかったのです。

学費かなりかかりますが、国の奨学金で

なんとかいけそうなので。目玉おやじの

将来金銭問題だけで決めたのが、結果は

子供の希望になったのでよかったのかも

しれません。

金は天下のまわりもの

そして人間万事塞翁が丙午

ですね

お受験です の言い忘れた大事なこと

でも 1番大変なのは2人の学費を

用意することでした じぇじぇじぇ

高専は寮の食費が月2万8千円

それに学費なのですから。それでも

高校から大学行くより安いと

いうことなので魅力的。

で勉強に夜喧嘩しながら付き合ってい

るのですが、採点は猫娘にお願いして

います。猫娘は最近少し、元気。

玉子焼に凝っていて夜とても綺麗な

卵焼きを作ってくれるのです

お受験です~忙しい

今日、目玉おやじの推薦入試。

朝からアイロンがけをして専門

学校の校門まで猫娘と愛犬ミルクを

引き連れて行きました。学校まで

徒歩5分ないのです。

目玉おやじが帰ってきてすぐにねず

み小僧の高専説明があるので4人で

川内市までお出かけ。説明会は私と

ねずみ小僧の参加なので、後の

2人はカラオケで遊ぶことに。

高専はかなり競争率が高いのですが

校風がいいですね 

あー勉強してくれれば

それがなかなか実行できないのでした

公立の方も2倍だし、いったいどうな

るのかと心配が絶えません

ともかく目玉おやじ発表16日でーす

閻魔大王の部屋にパソコン2台置きました

先週、夫が仕事が職場で終わらないので

Office2010の付いているパソコンを買

うと断言。入学費用でも頭がぶっ飛びそ

うなのですが、パソコンも夫に言わせると

急務。でも普通に買うと馬鹿にならない

で、次の日(・∀・)オークションでwindows

7、Office2010の格安物件を探し、モニ

ターはないのですが、dellの本体を見つけ

10500円ということで夫に相談。

次の日、電化製品のショップに行ったけれど

お高いものしかないと諦め、購入しました。

で、今日、押し入れからモニターを取り出し、

セッテイング。5分で完了。我ながらその速さに

感激でーす。電気を入れ、中身を見ましたが、

問題なさそうです 貧乏人の智恵。

なみだ、涙でーす というわけで夫の部屋には

インタネット用とお仕事用のパソコンが2台。

総額2万円でーす