2014年04月の記事 (1/1)

NHKのど自慢に予選応募しようかな

六月、のど自慢がわが町にやってくる

それでねずみ小僧とめだま親父を予選会

に応募しようと郵便局で往復はがきを買いました

競争率がとても高く何千通と来るらしく

なんとかはがきを目だたさせようと思います

じ、実をいうと18年くらい前にzasiki

と閻魔大王二人で予選会に出たのです

見事落ちましたが。いい思い出です

猫娘は精神的に人前で歌うのは無理なのが

残念です 

ねずみ小僧 go home

2週間ぶりの家に帰ってきたねずみ小僧。

カラオケに行きたいというのでフリータイム

格安料金のバンバンに連れて行き、5時間

歌いました。久しぶりのカラオケですが、

以前よりだいぶ上達していました。

えっ勉強は大丈夫と思ったりもしますが。

夜はサンチュウで巻いた焼肉。先週食べたい

と言っていたので苗を買って育てていたのです

妖怪家族のみーんなそろっての団欒いいですね

幸せってすぐ近くにあるものだとしみじみ

感じます もちろん愛犬ミルクも一緒です



猫娘  Acid Black Cherry コンサートに大興奮

昨日、5年ぶりのコンサートに猫娘

近くに住む年上の女の人と行きました

普段寝てばかりいる猫娘ですが、

前の日から眠れないほどワクワク

朝から一緒にコンサートに行ってくれる

女の人にメークをばっちり決めてもらい

洋服もフリフリ黒のミニスカート

Acidのグッズのコウモリカチューシャ

をつけて3時間コンサートで楽しみました

久しぶりに若者の時間を過ごしたのかもし

れません わたしはいまだにその歌手の

歌がなにか知らないのですが???

箱入り娘?でしょうか

目玉親父、専門学校に入り、今日

飲み会がお隣の街でありました

それで仕事が終わったzasiki

が送迎。帰ってきたのは10時過ぎ

もう18なのですが、一人で電車に

乗ったことがないのです 黙っていると

平気で福岡くらいまでぼーと行ってしま

いそう でもほっとかないといけないの

かもしれません

新学期早々、小学校に苦情の電話をしました

今日、ニュースで小学生が登校中に

中学教諭の車に轢かれ、亡くなると

いう痛ましい事件。新学期は、学校の

方も始まったばかりでなかなか通学指導は

難しいものです でも昨日、近くの

小学校にあまりにもひどい保護者の

お迎えに電話をしました。学校の前に

車が両方の車道に何台か止まっており

帰宅に出てくる子供たちだけでも

大変なのに校門の目の前に(2M)

止まっているのです すぐ目の前に

お迎えの親と子供は楽なのでしょうが

学校の前は三叉路になっており、

車が行き来する場所です 忙しい

でしょうが、学校の先生が直接みても

らわないとと思い、すぐに電話。

忙しいでしょうが、学校の校門の

前に先生立ってください

事故が起きてからでは遅いのです

今日は入学式 ダブルブッキング 

目玉親父 神村学園 ねずみ小僧

隼人高専 入学式 重なりました

zasikiは神村に行き、猫娘を

つれた閻魔大王は高専に行きました

学校の説明もあるのでそれぞれ大変。

神村は幼稚園から専門学校まで合同なので

2時間半かかりトイレを我慢するのに

大変でした。徒歩2分ところに

あるので昼食は家で食べます

楽 楽 楽

ねずみ小僧はそのまま寮暮らし

15年間暮らした子が離れていくようで

さびしくて悲しくてつらい

子離れができていないのでしょうが

目玉親父 解雇通知受け取る

今年の2月から再開したバイト先のfood店。

まさかの閉店 3月30日付。4月15日に

閉店。人が足りないということでたのまれて

戻ったのですが、売り上げがよくないのか

閉店・閉店・閉店 あー閉店

専門学校の学費の足しを期待していましたが

残念。捨てる神があれば拾う神もあるかなああ

ある意味で18歳になったばかりの目玉親父

にはいい勉強になったのかもしれない