2014年06月の記事 (1/1)

猫娘 ニコニコ動画に歌をアップしてます

ちょっと何かをやる気になってきた

猫娘  ニコニコ動画に自分の歌を

出したいので

 ビッグカメラで高性能な
イヤホンと録音機を買いました

思ったより高いのでため息が出そうですが

猫娘のやる気を育てるためだと決断

そしてやり方は猫娘がなんとか調べて

ニコニコ動画にアップ。

今日その歌を聞いてみました まあまあかなあ

ブログにもひっぱてこれたらいいのですが

やり方がわかりません

残念

鹿児島 大雨です 

今日はねずみ小僧を迎えに

霧島市隼人に行くのですが

大雨なので高速は危ないので

下道で行きました 鹿児島人

でないと分かりませんが

凄ーい距離です

我が家がいちき串木野市

そこから薩摩川内市樋脇町

→薩摩川内市祁答院町

→蒲生町→霧島市溝辺町

→霧島市隼人町 1時間40分くらい

行きでかかりました 帰りは

雨もひどくなり山道を避けようと

樋脇から川内市の隈之城のほうに

向かい2時間 

ローカルな話でつまらないでしょうが

鹿児島を半分くらい横断したくらい

なのです みなさん鹿児島に

起こしやす

村尾を捜し求めて 鹿児島の焼酎のお話

送別会で何にしようかと3人で

悩み、鹿児島の焼酎がいいと

決めました で、銘柄は一番

高そうな薩摩川内市の 村尾

という焼酎 そこで電話で薩摩川内市や

いちき串木野に問い合わせを

したが、地元なのにないのです

AZという店にはあるのですが

遠い そしてお値段は1万8000円

ネットであるのですが、送別会の

日には間に合わず 魔王という

お酒にしました そのお値段

1万3000円

しかしそんな中 同僚が家に

あるから1万円で譲ると当日

言ってくれて村尾

を渡すことができました

鹿児島の焼酎はプレミアがついているのは

本当に高く 森伊蔵や佐藤や他にも

いろいろあるらしい

味音痴のわたしにはどれも

一緒ですが、閻魔大王は

わしも飲みたい、買ってと

せがむのでした  

おまけ ちなみに一時期

すごい高値だった伊佐美は

1本4000円ぐらいで今は

売っています 一時期は

何万円もしたらしいのですが

今日は送別会 人数28人でーす

送別会をやるということで

頼まれもしないのに3人

であーやこーや準備に4日くらい。

というのも9店舗の店の人たちに

人数を集めたりプレゼント何に

しようかと話し合い 名簿も

今日ようやく作りました

料理もちょっと交渉して

「できれば揚げ物をすこし減らして」

と言いにいきました

28人の飲み物もひとりひとり

聞くのでばたばたしないように

今回は名簿に欄を設けました

送別会の前にだれたけど

今日は飲むぞー



プレゼントの話は次に書きたいのです

岡田君の黒田官兵衛 いいですね

毎週、大河ドラマ最近みています

岡田君回を重ねるごとにいい演技

しています なのに信長役の江口洋介の

演技だけはいただけません なんというか

ぜんぜん迫力がない もっといい役者

いなかったのか わたしは演技はできないけれど

腹のそこから演じているのかとみてて

思います 信長本当にバッドキャスト

だと思うのですが。

げきおこぷんぷん丸 (激怒憤憤)

最近、仕事でとても腹立たしい

事があり、ちょっとでも気を静めるため

同僚にげきおこぷんぷん丸なんだ

と冗談交じりにいっています 

本当は眉間にしわをよせて暴れたい

くらい腹が立ち心許せる職場の

人たちに愚痴ってなんとかしのいでいます

そんな中、猫娘がまさかの爆弾発言

{お母さん、ごめん パズドラで2万円

使ってしまった)

13日の金曜日は健在でした

のど自慢 落選 でも頑張ったよー

昨日、予選会でした。

歌は鬼束ちひろの月光を歌いま

した。上がり性なので声がでるかなあと心配

でしたが堂々の元気ある歌いぷっり。

落ちましたが、わが子に感動。感動。

また次がある 

と言い聞かせながら出るのは

わたしではないのですが。

今日はTVで見ましたが、知り合いもでて

いました やっぱりいちき串木野は

ローカルなのでしょう今度は鹿児島

どこだろう?

最近、ちょっとだれ気味

先週の月曜日歯医者に行って神経を

抜きました その日1日憂鬱。虫歯が

かなりあるようで半年はかかりそう

そんな歯のことだけでもうつうつする

のですが、職場で同僚が仕事をやめると

行ってその相談で週2日も飲み屋に行き

話をしたり、ガストで話したりしています

辞めたい気持ちは分かるのですが、

辞めるとさびしいのです

そしてとてもショックなことがまた

あるのです ねずみ小僧が学校の

検診で要検査になり心臓の右心房と

左心房に穴が開いているのがわかっ

たのです ショックですが取り乱すと

かえって子供が不安になるので

平静を保っているのですが。



人生いろいろあるのですね これからも

Life will go on.