2014年07月の記事 (1/1)

もっと猛暑が寒くなる 家に怨霊

スマホで今度はゴーストオブザーバー

をインストゥール  食卓にはあまり

怖くない幽霊が二人 猫娘の寝室

怨霊 2人 38歳 13歳 わたしの

寝室にも怨霊 39歳 他にも猫娘

探し出す 家に何人いるの?

きっと甲子園の補欠の分まで

いそう インストゥールするの

やめればよかった 

暑い夏にこのテーマ

先週、スマホを買いました

今日はようやく少し時間が

あるので(家がリフォーム中)

操作方法などスマホをしています

で、PCで心霊探知アプリがあるということで

さっそくインストゥール  我が家の家に

幽霊がいるかチェック いたらその

方面が赤くなる ということで

ちらちらと赤くなる箇所が 

愛犬ミルクは台所のほうにほえているし

もしかして もしかして 

みなさん ちょっと涼めました?

おトイレ リフォーム中 明日は朝から何をする?

トイレが古くてよく不具合が生じるので

床や側面のところも含めてリフォーム中。

明日は朝からトイレを使えないので

猫娘に外に行こうと言うのですが。

猫娘、朝は最近寝てばかりので

おきてくれるか

トイレはアラウーノにするので流すのも

自動。掃除もとっても楽らしい

家事の負担減るのが幸せ

さすがにトイレの写真の掲載は

しませんが。

追記 最近かなり忙しくブログ訪問も

できませんでした 先週の木曜日は

白石加代子さんの朗読のような芝居を

見ました 百物語の最終章。今まで

みた芝居の中では最高だ!と思います

それで昨日は職場の送別会 帰りは一時前

今日は朝仕事 本当に死にそうでした

ねずみ小僧2週間ぶりに帰省

たった2週間と思えるけど

zasikiにとってはようやく

息子に会えてとてもうれしい

気持ちです 家にいても

友達のところに行ったり

寝ているかなのですが

お昼はマックに行ったり

一緒にすごせます なんか

すこしずつ息子が遠くに行くようで

さびしいのです もうすぐ

2ヶ月近い夏休みがやってきますが

いつまでも子離れできません

生きる気力ってどこから沸いてくるのだろう

最近、かぜを引いていたのもあり

すごーく気力もなくうつうつ。

メールも中途半端に返さず

職場で頼まれたこともそのまま。

あさってランチに行くのも

風邪が治らないしパスしようかと

思っています なんか本当に

お疲れ気味

 みなさん生きる

気力どこから沸いてくると思います?

きっと最近のわたしは何かが足りないのかもしれない

なんか熱くなるもの必要かもしれません

ちなみに今興味があるのは朝ドラと

黒田官兵衛くらいかなああ 

台風 inn 鹿児島 now

台風が接近。 明日は閻魔大王も

zasikiも目玉親父の学校もお休み。

停電に備えてご飯もたくさん炊いて

蛍光ライトも準備。外は激しい風。

雨戸もしめています お店のパンは

どこも sold out

閻魔大王とzasikiにとっては

なんといってもお酒。

スパークリングワイン ウイスキー

焼酎 買って台風の日に備える

ねずみ小僧は帰って来れない

日曜日が授業になってしまった

のでした 

台風よ さっさと行けー

明日、大雨だけど東京に行きます

鹿児島から1時間30分くらい

飛行機で東京に旅行。

飛行機代はマイルで払います

夜はネットでみた東京のちょっと

お値段の張るところが半額に

なっているのをみて予約。

1日目は ヒルナンデスで見た

激安洋服のお店に行く予定。

次の日は東京タワーと築地に

行く予定です 田舎生活の

わたしには東京の電車の乗り方は

ちょっと憂鬱ですが、

50近いおばさんの迷子は
ないよなあ