2014年09月の記事 (1/1)

ねずみ小僧 もうすぐ夏休みおしまい

50日という長い夏休みも明後日

まで。宿題は作文が残っているようで

大丈夫かなあ ねずみ小僧がいると

家も賑やか 猫娘も楽しくよく喋ります

でも もうあと少し 土日はかえってくる

のですが・・・ 

ちなみにねずみ小僧が高専を選んだ

理由は夏休みの宿題がないと説明会で

聞いたからなのですが、結構ありいまだに

ブツブツ文句言うのです

世の中そんなに甘くない

川内原発再稼動 いちき串木野市は「同意」いらないなんて おかしい

福島原発 いまだ終息なんてしていない

川内原発は大丈夫なんてそれだけでも

ありえないのに 30キロ圏内にもかかわらず

いちき串木野市は同意はいらないって報道

10月には説明会があるけれど出席にも

申し込みがいる って おかしいことばかり

おかしいよ おかしいよ 

文字化け パソコンが危ない

最近、ブログの訪問をしたり、ネット

ショッピングすると突然 文字化け

中国語になったりへんな記号になったり

ネットができないときがあり 

いったいどうして?

アマゾンで買い物しようとしたら途中で

読めなくなってできないのです

エンコードしても だめ

レノボなのだからか もうつかって

4年はたつけれど とほほほ

子供に対する虐待について

娘のお友達 もう19歳ぐらいなのですが

父親から虐待(暴力)を受けているらしく

家に帰りたくないと昨日は子供も付き合って

帰ってきたのが12時半 その暴力は

顔にはしないで体をたたくらしい

母親はと言うと子供に問題があるから

愛の鞭だといっているそうです

 子供に暴力を振るう親のはなし

ここに住んで3人目です

最初聞いたときは中学校の

先生にちょっと相談したりしました

効果はありませんでしたが

2人目のときは児童相談所

とかに相談しようかと提案したのですが

それでも親 問題を子供も

大きくしたくないようです

いくら家族だろうと暴力は

犯罪 もっといい方法がないのだろうかと

思うのですが 

花子とアン NHK最後の平和へのメッセージ

花子とアンも9月になり終わりに近づいています

もうそろそろ太平戦争突入 日中戦争を含めると

1ヶ月の放送。戦争は嫌だけど、それをオープンには

いえない花子 蓮子さんは決裂するのでが。

ごちそうさんも1ヶ月以上 戦争の時代を描いていました

花子とアンまでは前のNHK会長のもとで企画されたもの

今の会長は役員に辞任届けを強要して問題になった

安部首相のお友達 報道はどんなときにも国民に

寄り添って欲しいものですが。 

まだまだ 遅くないです ちゃんと公然といえます

戦争反対 平和と自由 子供たちに夢の持てる

世の中を 作ろう

鈴虫が鳴いています

鹿児島は今日は昼もそんなに暑くなく

夜はリーンリーンリーンと聞こえてきました

秋が近いのかなあ 猛暑はもういらないですね

あの今日は31日だったので猫娘がサーティワン

を食べたいというので閻魔大王と行ってみたら

中に入れないほど行列 アーやっぱり夏ですね

ちなみにこれから発売されるマスカットバスケット

美味しかったです あれもう9月になりました

9月1日は関東大震災の日ですね