2014年10月の記事 (1/1)

あかんなー 阪神5点取られている

1回目から点を取られ 負けていると

試合を見たくない閻魔大王

夫もわたしも阪神ファンでーす

今日は負けかなあ 

今日は薩摩川内市議会も再稼動の

決議があって可決された 

今日は残念なことが多すぎ

猫娘 VS 目玉親父 喧嘩

二人でなにかあったらしく喧嘩している

それもたたきあいながら えっ たたきあう

姿 母親として初めて見たのです

そんなに強くはないのですが、2人とも

口では喧嘩してもたたいたりしません

びっくり びっくり まっ いいか兄弟だし

今日は串木野 花火大会レーザーショー

です 鹿児島の方 ぜひ見に行っては!

ちょっと夜は寒いけど

生、生、ジン、ジン、テキーラ、生

昨日、飲み会があり、今日は死にそうでした

えーと何飲んだっけと思い出しました

生ビール2杯 ジントニック2杯

テキーラ 最後の締めは生ビール

他にも飲んだけど 

みなさん 仕事の前の日にテキーラ

はダメですね 帰ってきたのは

確か2時過ぎでした

追伸 閻魔大王は出張でいませんでした

10時19分 今晴れている 台風の目かも

外をのぞいたら 晴れている

台風が消えたのかもしれない

と思ったら そうなんだ今

ど真ん中 台風の目の中に

いる もう少ししたらまた

追い風が吹いてくるに違いない

ちょっと古いけど 間違いない

もうすぐ台風上陸です パンが店頭からなくなりました 

台風対策と言うことでパンを

みんな買うみたいでスーパーや

コンビニも全部売り切れ。

停電になるとひどいときには

一日 電気が復旧しないときも

あるのでそのときにはおにぎり

かと思いながらおコメだけは

たくさんたいています

外は ゴーゴーと鳴り響いています

でも思ったほど雨は降っていません

以上 串木野から台風情報でした

赤ちゃん、見に行ったよ

うまれたばかりの赤ちゃん 

ほんとうにかわいい へんな

言い方だけどなんの煩悩も

なくただただすやすやと眠っている

2500gと小さいのですが、だっこ

するのも怖いくらい 小さい

わたしも3人生んだけど

赤ちゃんってこんなんだったけ

と思ってしまった 

ところでその病院はシャワーも

トイレも部屋についていて

ホテルなみ わたしが生んだ

病院は4人部屋でしたが

最近はいいですね 

うちの子もいつか

出産するのかなあ こういう

病院で と想像するのでした

台風で陣痛 でーす

昨日、もうすぐ赤ちゃんが生まれる人の

ところへお見舞いに行きました

台風が近づくと気圧の関係で

出産が近づくということでなんと

お見舞いに行ったら昼から陣痛

が始まったらしく夜中もしかして

生まれそうということです

「だんな様に伝えたの」

と聞いたら

まだということでわたしが伝えに

行きました (その人のだんな様

携帯が壊れているのでした)

で そそくさと病院に行きました

で、今日 生まれました

双子の女の子

(個人情報があるのでどういう知り合い

とかは書きません)

閻魔大王の苦悩

猫娘 ラインでできた彼氏と

今もラブラブ中 明日、彼氏の

家に行くというのでわたしが

まだ早いと苦言 閻魔大王にも

言ったら超反対 彼氏とどこどこ

に行ったというとそれだけで

機嫌が悪いのです もう20歳は

超えているので大人なのですが

まだ精神的な面を良くしていくのが

望まれるのです

先のことはどうなるかわからないのですが

どうしたらいいのか どうなるべきなのか

神のみぞ 知る のかもしれません