2015年01月の記事 (1/1)

閻魔大王 体調が良くない やせました

2ヶ月くらい微熱が続き、

食欲も激減した閻魔大王

去年の忘年会、新年会も

飲めずおせちもほとんど

食べれず体重もかなり

やせました そのせいか

いびきは静かになりましたが

心配は続きます

来週は大腸の全身麻酔での

検査、その後胃カメラも

することになっていて

大変 zasikiもなんとなく

食欲がないせいかやせました

気晴らしに旅行にでも行けたら

と思うのですが、検査代も

結構つらいです 川内も原発再稼動

で閻魔大王も昨日は反対集会で

2.5キロ歩いたようですが。

はやく元気になれればいいです

元気の薬ないかなああ

インフルエンザ ようやく復活

先週の水曜日から休んでいましたが

火曜日から仕事に行きました でも

なんとなく食欲もなく体もだるい

だいたいそんな感じが続いていましたが

少し元気になった気がします

歳をとると体が戻るのは時間が

かかるなあとつくづく思います

何もやる気がおきない今週は

映画を普段より見てすごしました

愛を読む人はとても深い作品

で涙涙でした 

体調の悪いときは恋物語ですね

明日で阪神・淡路震災から20年 

あの日から20年たちますね。

我が家の閻魔大王実を言うと

神戸の出身で震災の10日

前も生まれて1歳になる猫娘

と兵庫に行ってました 倒壊

した神戸の大きな橋も通った

といまだに覚えています

亡くなられた人に追悼の意を

表します そして昨年不慮の

事故で亡くなられた神戸の元

市長も訴えていた震災の

教訓を風化させないでこれからの

未来に生かされるような世の中で

ありますように

インフルエンザ 家族みんな罹ってます

最近、皆様のブログ訪問もできません

夫がインフルエンザになって家族中が

移り、元気なのは愛犬ミルクだけ

でも実を言うとわたしもインフルエンザ

なのですがほとんど熱が出ず病院でも

違うかもと言われ検査もすぐに出ず

時間をかけてようやくでました

ともかく食事もままならずサンドイッチ

を買ったり、コップも使い捨ての

紙コップにして洗い物も減らしています

ねずみ小僧も帰省ができないので

寂しそう 

あのほんとうに不思議なのですが

熱はないのです 今も35.1度

閻魔大王がお前はいいなあと

羨ましがるのです なんだろう

このテンション

あー、やってしまった

ラインゲームが職場ではやっていて

職場のほかの人も誘おうとIDをきいて

お誘い。何回かしたけど返事が来ない

もしかしておばさんのお誘いではむりかななあ

と思っていました。でも、今日、なにげなく

そのIDを見直して ぎょっぎょっ 間違えているかも

もう一回送ったらすぐ来たよ すみません

どなたか分からない人に送っていました

相手もびっくりというか気持ち悪かったと

思います すぐに削除したのですが。

ラインってまだわたしには危険かも

ともかくラインゲームは職場でのつながりで

増えています 今日も一人始めたと

聞きました 楽しいよ ポコポコ

野村萬斎の狂言行きました 目がハート・ハート

今日、生まれて初めて狂言を見に

行きました もちろん野村萬斎

が来ると言うことで行ったのですが、

狂言ってわかるかなあと少し心配でしたが、

最初に高野和憲という人が、解説を

してくれて何とか理解来ました

野村萬斎の凛々しいこと

うひょー一番前の席で見たんです

でもなんとなく疲れているような

気がしました それもそのはず

今度サスペンスのドラマもあるみたいだし

TVの仕事と掛け持ちなので

忙しいのかなあ 

狂言って大衆文化の古典と

感じられてとても勉強になりました

あけましておめでとうございます 今年もよろしくブログ頑張りましょ

正月は皆様、どう過ごされていますか?

わたしはLINEポコポコゲームにはまって

いて一生懸命クリアしようと何時間も

かけてやっています 今日は初詣に

行こうと猫娘と閻魔大王と行ったのですが

渋滞していたので諦めてしまいました

ねずみ小僧は沢山宿題があるらしく

明日寮に帰らないといけないようで

がんばっています 結構高専も

宿題多いようです 世の中そんなに

甘くないようです 

ともかく 皆様今年もいい年で

ありますように