2015年02月の記事 (1/1)

閻魔大王 生検です

閻魔大王の体調が悪く、

最近はブログも見れず

閻魔大王のケアにいそがしい

今日はリンパを切除する検査の

手術。それで病名がはっきり

わかると思います ずっと

熱も37から37.5の微熱が続いて

体重も今年になり5キロやせました

夜は30分私が体のマッサージ

試験が終わった目玉おやじもマッサージを

してくれます 

鹿児島も粉雪 仕事行きたくないよー

今日は昼から仕事でしたが、

今年、一番の寒さと言っていいほど

寒い 仕事行きたくないといってしまう

のです 仕事中、粉雪も降り、

今週は積雪があるかなあと

思わせるほど。全国的にはすごい

豪雪があるので何を甘いことを

と思われるのでしょうが、

鹿児島人には寒さは耐えられない

のです ちなみに大学で

大阪にいたときには周囲の人から

鹿児島の人はコタツは使わない

と思われていました で沖縄が

見えるって 鹿児島においでください

最後に笑うのは誰ですか?

イスラム国に捕らえられた

日本人2人とも残酷に

殺されてしまいました

最近はそのニュースの

衝撃にブログも見る気力も

なく気力のない生活でした

今日、朝起きてニュースで

後藤さんの殺害されたことを

聞きました 安部首相は

彼ら(イスラム国)の人に

償わせると報道あり、いままで

の日本の首相にはない強い

報復のメッセージを伝えたように

感じます 日本が海外に武力の

報復をすることにひとつのきっかけ

作りになることがとても危惧するところです

何の罪も無い人を殺しているイスラム国

の人を許せないのは事実ですが、本当に

解決に当たるのは国際連合だと思います

彼らの死が決して日本の政策に武力という

形にならないよう祈ります

心から彼らの死を追悼します